専門家提案ID:1668業務改善のための「文字 / 画像認識・顔認証」

団体名LINE株式会社

技術提案について

サービス・ノウハウにより
実現できること
音声系AI、画像系AIなどの技術を保有しており、自治体にかかってくる 市民の方からの電話問い合わせの自動化や、24時間365日の受電 体制などがご提供可能。 また、カメラを使って文字/画像認識・顔認証などが行えるため、行政 の手書き手続き書類などをスキャンするだけでデジタル化が可能。
キーワード 行政、改善、自動、AI、デジタル化
政策分野 行政IT化、スーパーシティ、事業構造改革
対応可能な地域 北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄
希望する連携方法

以下のうち、専門家が希望する自治体との連携方法

  • 事業構想企画/コンサル
  • 伴走支援/人材派遣
  • プロモーション/情報発信
  • プロダクト
  • 調査/データ分析
  • サービス提供
事業構想企画/コンサル、プロダクト、サービス提供
資料

業務改善_LINE.pdf

外部リンクURL

https://clova.line.me/

外部リンクURL

https://linegov.com/service/partner.php

サービス・ノウハウを
活用した実績
渋谷区にてLINE+eKYC(本人確認)を使った住民票発行などのオ ンライン申請。
LINE AiCallは、神奈川県/中津市/千葉市/厚生労 働省などで導入実績あり。
<行政IT化>AI導入に伴う、保健所・役場の方の業務工数削減。
地域未来構想20の実現を目指す自治体へのメッセージやPR等 どうぞ、気軽にお問い合わせください。
https://linecorp.com/inquiry/localgovernment/form.html

専門家窓口情報

団体名
LINE株式会社
業種
運輸・通信業
担当部署
公共戦略室
ご連絡先電話番号
0343162112
E-mail※【at】は@に置き換えてください。
jpz3272【at】linecorp.com
ホームページ

https://line.me/ja/

ホームページ

https://linegov.com/