専門家提案ID:1667自動応答システム「AI Chatbot」

団体名LINE株式会社

技術提案について

サービス・ノウハウにより
実現できること
LINE株式会社が提供するAI Chatbotの「CLOVA Chatbot」
AI Chatbotによる24時間365日、時間を問わない質疑応答を実現します。子育てや転居の質疑などの行政窓口として、また災害時の緊急情報提供など、自然言語による”質疑応答”とシナリオに沿った”選択フロー”の機能により、様々な用途に利用できるシステムです。
提供:LINE株式会社
キーワード AI、Chatbot、自動応答、窓口、災害
政策分野 3密対策、行政IT化、防災IT化
対応可能な地域 北海道、東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄
希望する連携方法

以下のうち、専門家が希望する自治体との連携方法

  • 事業構想企画/コンサル
  • 伴走支援/人材派遣
  • プロモーション/情報発信
  • プロダクト
  • 調査/データ分析
  • サービス提供
事業構想企画/コンサル、プロモーション/情報発信、プロダクト、調査/データ分析、サービス提供
資料

AI_Chatbot_LINE.pdf

外部リンクURL

https://clova.line.me/

外部リンクURL

https://linecorp.com/ja/csr/activity/government

サービス・ノウハウを
活用した実績
千葉県に被害をもたらした令和元年台風15号、長野県に被害をもたらした令和元年台風19号における被災者支援情報を提供。
また、東京都と神奈川県においてCovid-19の「緊急事態措置Q&A」を提供。厚生労働省のCovid-19関連問合せ情報にも活用。
地域未来構想20の実現を目指す自治体へのメッセージやPR等 どうぞ、気軽にお問い合わせください。
https://linecorp.com/inquiry/localgovernment/form.html

専門家窓口情報

団体名
LINE株式会社
業種
運輸・通信業
担当部署
公共戦略室
ご連絡先電話番号
0343162112
E-mail※【at】は@に置き換えてください。
jpz3272【at】linecorp.com
ホームページ

https://line.me/ja/

ホームページ

https://linegov.com/