自治体向け登録フォーム

入力内容をご確認の上、ページ下部にある「この入力内容で登録する」ボタンを押してください。

自治体窓口情報について

登録コード(任意の数字4桁・半角数字のみ)

設定いただきました登録コードは登録内容変更などの際に本人確認として使用いたしますので必ずお控えください。※「0」から始まる数字は設定いただけません。

都道府県
自治体名

(例)○○市/△△区/□□町/▽▽村(都道府県名なしで記載ください)

自治体名(ふりがな)

ひらがなで記載ください。

担当部局名【公開用】
連絡先電話番号【公開用】(ハイフン無し)
連絡先メールアドレス【公開用】

※専門家から問合せが入る可能性がありますので、外部からのメールを受信できるメールアドレスを設定ください。

▼以下の窓口情報は地域未来構想20オープンラボホームページには公開いたしません。

事務局からのお知らせのみ送信いたします。

担当部局名【非公開用】
連絡先電話番号【非公開用】(ハイフン無し)
連絡先メールアドレス【非公開用】

※事務局のメールアドレス(info★miraikosou20-openlabo.go.jp→★:アットマーク)からのメールが受信できるメールアドレスを設定ください。

【自治体ニーズ】地域未来構想20のうち関心のある政策分野について

記入いただいた内容は地域未来構想20オープンラボホームページに公表します。

自治体ニーズ(最大10個まで)

20の政策分野に関して、地域で推進したい取組の概要を具体的に記述ください(最大800字)

「新しい生活様式」等の推進に際し、「地域において何を実現したいか」「それらを実現するにあたりどのような課題があるか」「どのようにして解決したいか 」「そのために専門家に対して求めたい内容(技術、ノウハウ等)」などを記載ください。なお、記載内容は概要程度で構いません。
(例)今回の新型コロナウイルス感染症などの非常事態の対応や働き方改革の推進のため、職員の勤務体制形態の構築としてテレワーク環境を構築する。

上記について関連のある政策分野(最大3つまで)

上記について、内容を表す任意のキーワードを設定ください(最大5つまで)

多様な分野について、様々な表現で、自由に記入いただいて構いません。
(例)Maas GIGAスクール 都市部からの人口流入 リモートワーク

キーワード1
キーワード2
キーワード3
キーワード4
キーワード5

専門家から提案があった場合の連携について

専門家から積極的に提案を受けたい場合は、地域未来構想20オープンラボホームページ上の、自治体の検索結果一覧ページに、「専門家から積極的に提案を受け付ける」旨のマーク表示をさせることができます。
※チェックしない場合でも、専門家からの提案の連絡が入る可能性があります。

専門家から提案があった場合の連携について